紫峰会秋季大会2日目~6年生最終戦~

6年生にとっては最後の公式戦になったこの日は悲願の優勝をかけた
大事な2試合。雨が降ってきそうな寒い朝一番の第1試合目。
相手は美並エンジェルスさん。勝って最終戦に勢いをつけてたいこの試合、
体が動かなかったのか、緊張していたのか、序盤はあとひとつ攻めきれない
場面が多かったものの、徐々に打線が繋がりを見せ勝利を収め、
優勝に望みをつなげました。

優勝をかけた大一番。やはり投げてきました、今季最高レベルのピッチャー、
土浦キッズさんのエース君。前日からの研究でなんとか打ち負かそうと
準備はしていたものの、やはり手も足もでませんでした…。しかし
最後まで諦めずによく守り最後の試合という意識からか、気持ちの入った
素晴らしい野球が見られ感動すら覚えました。

勝てば優勝。負ければ4位。そこには厳しい現実がありました。
しかし、最後に成績ではなく、子供達の可能性に満ちた
素晴らしい未来がそこにはありました。
 
宇宙、大晴お疲れ様でした。ありがとう。
 
あれ・・・
 
宙大がいない・・・。